top of page

母の日製作

  • 5月15日
  • 読了時間: 1分

5月10日は母の日です。

子どもたちは、お母さんへの感謝の気持ちを込めて製作に取り組みました。

「お母さん喜んでくれるかな?」「早くわたしたい」と、笑顔で取り組んでいました。


年少組の様子です。

お母さんの顔を思い浮かべながら、一つ一つ丁寧に作りました。まだ、のりの量が分からずたくさん出てしまったり、指にくっついてしまう姿も見られましたが、お母さんに喜んでもらうために必死に取り組んでいる様子が可愛らしかったです。




年中組は紙皿で小物入れを作りました。

お母さんが使う姿を想像しながらわくわくした様子で取り組みました。今回は自分の名前を自分で書くことにも挑戦しました。真剣な表情で一文字一文字丁寧に書いている姿が見られました。



年長組は、カーネーションと小物入れを作りました。

形作りから自分たちで挑戦しました。紙粘土の感触を楽しみながら、指先を使って丁寧に形を整えていきました。絵の具で色付けもお母さんのことを思い浮かべながら、心を込めて塗りました。



どの学年もお母さんへの「ありがとう」の気持ちがたくさん詰まった特別なプレゼントです。

子どもたちのまっすぐな思いが届きますように!お母さんいつもありがとうございます!








bottom of page