春の遠足に出掛けました!!
- 6月1日
- 読了時間: 1分
進級して新しいクラスで初めての園外保育に出掛けました。
新しいクラスの友だち・先生たちと楽しく出掛けることが出来ました☺
年長組は町田リス園・薬師池公園に出掛けました🐿
園内にはたくさんのリスがいました!!リスの家も沢山ありましたよ!
餌をあげたり沢山のリスに触れ合うことが出来て子どもたちも大喜びでした☺



薬師池公園に移動して、芝生広場でみんなでお弁当を食べました✨

年中組・年少組は相模原公園、麻溝公園に出掛けました👣



美味しいお弁当を食べた後は、芝生広場で思いっきり遊びました✨

年少組初めての遠足!!
天候不良での延期が一度ありましたが、無事に行くことが出来て良かったですね💕


どの学年も当日の何日も前から楽しみにしていました!!
春の遠足はお弁当を持って行きます🍱みんなとてもおいしそうに食べていましたよ!!
みんなで仲良く散歩に行ったり、季節ごとの風景や虫を探したりして四季を感じたりと
様々な場所に園外保育に出掛け楽しみたいと思います!!



